top of page

今後の活動について

お久しぶりです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

アクアブルーブラスも合奏練習をお休みしております。

状況を踏まえながらいつまで練習を休むのか

団長・指揮者で話し合いをした結果、

来年3月まで活動休止することになりました。

万が一感染者が出たら楽団存続が危ぶまれること、

練習場所の東区プラザ音楽室では密になるため

合奏ができず分奏や別の練習場所を探すのも難しい、

などの理由から苦渋の決断をするに至りました。

4月に改めて、現メンバーに声がけを行い

賛同するメンバーで新生アクアとして再開予定です。

また演奏会を楽しみにしていただいていたみなさま、

できれば明るい話題をお届けしたいところでしたが

もう少し時間を頂戴します。ご了承ください。

団長からは2週間前にこの結論の連絡をもらっていまして、

吹奏楽の性質上しょうがないのはわかっているし最善だと思うのですが、

ここで文章にするにはどうしても前向きな気持ちで書けなくて

時間がかかってしまいました。

コロナ禍前とはいろんなことが変わり

しばらく元どおりとはいかないと思いますが、

その中でできることをしていくしかないですよね。

またこれからの状況も変わっていくのでしょうし、

もし3月までの間にいい方法が見つかれば

相談しましょうとのことでした!

「大変だったねー」なんて言いながら

合奏練習にみんなで集まれる日が来るのを祈っています。

それではまた!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page