top of page

7月6日の練習♪

明日は七夕!

いつからか願い事もしなくなりましたが、

やっぱりちょっと、晴れてほしいなあと思います。

今年は新潟でも天の川が見れるかもしれません(*^^*)

さて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 3人

オーボエ 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 4人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

トロンボーン 2人

20人での練習でした。

今日から練習場所が広めの音楽練習室2になりましたが

人数少なめだったのでとっても広々。

先週決まった3曲と、新曲を1曲を

細かく区切りながら練習しました。

人が少ないと周りの音も自分の音もよく聞こえますし

ごまかせないので、その分しっかりと練習できた感じがします。

まずは各自楽譜を読み込むこと、

音源も聞いて曲を知ることでしょうか。

来週は練習お休みですのでその間に個人練習したいと思います〜!

今日は広々だったのでパートごとで写真撮れました。

指揮者さんとピッコロフルートオーボエ。

クラさん〜

サックスさん。アルトが4本なのは今回の練習まで?だそうです。

トランペットトロンボーンさん

うさぎ…

うさぎ…

意外と言ってはあれですが、団長めっちゃ似合ってました!笑

うさぎ帽子被せられた皆さん、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

さて先週のKINDERSさんの演奏会、

アクアブルーブラスからもステージ・客席共に何人かお邪魔してきまして

とっても楽しませていただきました。

指揮者Hさんからレポートがきましたのでどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日もこのブログでお知らせしましたが、

いつもお世話になっているキンダーズの演奏会に

私も行ってきましたので紹介しちゃいます。

会場も初めて入ってみましたが

アンサンブルコンサートにぴったりの素敵な会場でした。

いざ演奏が始まると、普段一生懸命練習している姿が

目に浮かぶほど素晴らしい演奏でした。

司会もなかなか立派で!

キンダーズに限らずクラリネットアンサンブル、

パーカスアンサンブル全てが上手く、

最後の小学生やお客様を交えた合同合奏には感動!でした。

初めての大イベントとのことでしたが

大成功に終わりほんと良かったですね。

お疲れ様でした。

個人的にはキンダーズの皆さんとは高校生時代から

30年来の仲間なんでステージにいるみんなが

ずっと楽器を続けていること、

今でもずっとお付き合いできていることが

本当に嬉しく感じました。

歳もそれなりにとりましたが…

これからもお互い切磋琢磨してまた一緒に吹きましょう!

ブログをご覧の皆さん、ぜひキンダーズのブログをご覧ください。

当日の楽しさが伝わってきますよ。

https://blog.goo.ne.jp/kinders

アクアブルーも負けてられません。

秋の演奏会に向けて頑張っていきましょう。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちもまた頑張ろうって思わせていただきました!

11月に向けて張り切っていきたいと思います〜!!!

来週は練習お休みですのでお間違えなく。

それではまた再来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page