top of page

3月2日の練習♪

3月になりました!

あったかくなってくると春を感じますね。

明日は桃の節句ですがお雛様はしまいっぱなしです…。

ちょっとだけでも出そうかと思います(^^;

さて今日の練習は♪

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 1人

21人での練習でした!

ピッコロYさん撮影の、今日は全員メガネなフルートさん( ・∇・)

手元にある曲を全部と、先週の新曲をもう一度。

新曲は楽譜に手違いがあったそうで

それが揃ったらまた来週やってみようということになりました。

全員で同じリズムを吹くところは

休符がちょこちょこあるのでフライングが怖いと言いつつも、

ドラムが入ったらかっこよくなりそうな曲です!

今回のメインと思われる曲は、

後半のテンポがぐっと速まりまして

テンポ決定とそのキープが課題になりました。

いや〜〜〜しんどいです!つらい!!

個人的には1曲丸々しんどいんですが、

いや楽しいし好きなんですよ、でも技術が追いつかないー!!!!

技術はもちろんですが、体力と集中力も必要ですね…。

頑張ります。としか言えないですが

本番楽しめるように頑張ります。研究と練習!

どのパートもそれぞれの大変さがあると思いますが、

作るのはみんなで一つの音楽ですので一緒に頑張りましょう♪

1部の曲が、来週あたりもう1曲くる予定ですので

それで曲目は大体決定でしょうか。

あとは演奏会までコツコツ練習していきたいと思います(^ ^)

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page