top of page

2月2日の練習♪

あっという間に2月ですね!

明日は節分。

私が鬼役(大人げなく本気出す)をやると

こどもが本気で怖がって泣いてしまうので、

今年もおとなしく投げる側に回りたいと思います。

おには〜そと!ふくは〜うち!

さてさて福を呼び込むべく

楽しい今日の合奏は!

指揮者

フルート 5人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 2人

25人での練習でした♪

写真は休憩兼団長から連絡の様子。

というのも合奏中にそろっと移動して撮影するスペースもないくらい

部屋いっぱいにメンバーが!

先週までちょっと人数少なかったので嬉しいです♪

決まっている曲から4曲を練習しました。

技術よりも何よりも感情を込めて聴かせましょうとのことですので

曲を理解して歌いこんでいきましょう!

場面によって引っ張っていくパートが違ったりしますが

自分のパートがその役だ!という時は

どんどん引っ張ってあげてください(๑╹ω╹๑ )

来週は練習会場がなく練習お休みです。

カレンダーを見ると3連休ですし、

みなさまたまにはのんびりした土曜日の夜をお過ごしください。

それではまた再来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page