top of page

11月10日の練習♪

近所の桜並木がきれいに紅くなっています。

落ち葉の上をサクサク歩くのも楽しいですね♪

来週あたりからまた少しずつ寒くなっていくでしょうか。

車のタイヤは早めに冬用に変えましたが、

雪はまだまだ先でいいなあ…。

演奏会、25日も晴れますように!

さて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 2人

トロンボーン 4人

ユーフォニアム 1人

テューバ 2人

パーカッション 4人

33人での練習でした!

マーチのトリオを何度かゆっくりと吹いてみました。

音の処理や歌い方を統一しましょうとのことで、

ゆっくり丁寧に周りを聴きながらやってみると

だんだん近づいていくのがわかりました。

インテンポでもできるようにあの感覚を忘れずに行きましょう~!

テンポが変わり目もあれこれと確認しました。

逆に変わらないはずなのに変わっちゃうところもいくつかあって

クセになっていますので、意識して直しましょう。

こちらは今回大活躍のオーボエTちゃん~!

楽譜的にはあの曲、フルートも吹けるようになってるので見てみましたが

いや…ちょっと…勘弁してください…って感じでした。

毎回ちゃんと吹いててえらいよTちゃん…。

本番も楽しみにしてます!

メンバーもしっかり集まってきて、ここからがまた頑張りどころです!

来週と再来週も本番に向けて頑張りましょう~!!

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page