top of page

10月19日の練習♪

先週は台風のため急遽練習がお休みになりました。

被災された皆様お見舞い申し上げます。

コンドウ親戚の家も1mの床上浸水で車は廃車、

家財も色々と処分することになったようです。

明日は我が身と備えなければいけませんね。

さて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 6人

クラリネット 4人

バスクラリネット 1人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

トランペット 3人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

パーカッション 4人

25人での練習でした。

久しぶりにフルート勢揃いです♡

パーカスさんに16分音符を刻んでもらって

「息のスピード」を意識しながら音出しをしてみました。

細かいリズムが聞こえていると意識できるということは、

まったり吹いてしまう時というのは

テンポの感じ方がうまくいできていないということでしょうか。

曲の中でもスピード感がバラバラになるところは

そういうことなのでしょう。

タカタカタカタカと小さい音符を頭に浮かべながら

意識していきましょう〜!

今日はパーカスさんも揃ってお越しいただいたので全曲通しました。

得意なところとそうでないところが

はっきりしてきたと思いますので、

より良くなるように頑張りましょう。

楽譜が新しくなっているものや新曲ももらいましたので

ごちゃごちゃにならないように確認お願いします。

頼りになるバスクラさんも今日からお越しいただいてます♪

よろしくお願いいたします〜!!

気がつけばもう演奏会まで1ヶ月ほど。

今日の練習をこそっと録音してたのを聴いてみたら

自分の音にがっかりしたりもするのですが、

それでも楽譜もらった時よりは吹けてるじゃないか!と

あと1ヶ月を頑張る励みにしたいと思います。

パーカスさんにお越しいただくということは!

楽器運搬も始まっております!!

この面々を車6台くらいに分けて運んでます。

来週はコンドウ楽器運びには間に合わないと思います…

17時に行ける方は小学校正面玄関までお願いします! ハコブンジャーのみなさんお疲れ様でした〜!!

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page