top of page

10月5日の練習♪

台風来ましたね〜。

強い風の音、勝手に動く網戸、倒れる植木鉢…

みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

来週も台風が来るなんて話ですが、

何事もなく過ぎ去ってくれることを祈ります。

さてさて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 3人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 2人

パーカッション 3人

今日はパーカスさんが3人お手伝いにお越しくださいました〜!

またよろしくお願いいたします!!!

息のスピード!シンコペーション!

お腹で支えて音を出す!!

縦を合わせる!!

アーティキュレーションをしっかりと!!

周りをよく聴く!!!

毎回のように言われることばかりですが、

それを全部一緒にやるのが難しいんですよね。

でも意識することで身についていくはず〜!!

ほっとコンサートまで後50日。

曲は通すことが多くなると思いますが、

少しずつ確実に前に進んでいきましょう(*^^*)

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page