top of page

9月28日の練習♪

コンドウ練習お休みしましたので

指揮者Hさん作ブログです!

どうぞ〜♪( ´θ`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかり秋になり肌寒い頃に迎える

ほっとコンサートでは

アクアブルーブラスの演奏でみなさんを

少しでも暖かくしてあげたいなと思ってます。

さて今日のメンバーは

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 1人

パーカッション 2人

指揮者入れて23人でした。

また今回も力強いパーカッションメンバーが入ってくれ、

ますます曲が出来上がってきました。

いつものイケメンさん、またよろしくお願いします。

先週も触れてましたが、楽譜にかじりつき

音符を追っかけるだけでなく

自分なりに表現してもらえたらいいなと思ってます。

表現は人それぞれ違うでしょうが

気持ちを込めれば奏者も聴いていただく方も

ひと味違う楽しみも出るでしょう。

自分は音楽が「音が苦」にならないよう言われていましたら

まさしくその通り!

美味しい料理をたくさん食べれば美味しい料理が作れるように、

素敵な音楽をたくさん聴けば素敵な音楽を作れるでしょう。

と、いろいろ書いてしまいましたが

いつもみなさん練習楽しそうで何よりです。

ラッパさんは毎回たくさんの楽器とミュートがずらりと並び賑やか!

最近また新しいラッパを買った方もいるような…

いいですねえ〜

合奏に夢中で写真撮れませんでしたので

練習後、団長とTKちゃんのツーショットで。

週末、趣味の場で友達といる時間がある幸せ、

ずっと大切にして行きましょう!

ではまた来週〜。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page