top of page

9月14日の練習

チラシが!

できましたー!!!

今回は「ほっとコンサート」でございます!

ポップス中心の演奏会となります。

お気軽にお越しくださいませ♪

さてさて今日の練習は

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 5人

オーボエ 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 2人

トロンボーン 5人

ユーフォニアム 1人

パーカッション 1人

29人での練習でした。

メンバー以外にも

KINDERSさん含め6人の方にお越しいただきました。

以前演奏会にもご参加いただいた

Tさんにもお越しいただき、

久しぶりにパーカッションが聴こえて嬉しかったです!!!!

みなさまありがとうございました〜!!

再来週あたりから本番に出ていただく

パーカスさんもお越しいただけるそうですので

楽しみにお待ちしております♪

今日は全曲練習してみました。

感じはつかめたでしょうか?

まずは曲を知ることから。

どんな音楽なのか、どんな場面なのか

そこで自分はどんな役割なのか想像して、

アクアならどんな風に演奏したいか

考えていきましょう!

指揮者さんからもよく

「軽く」とか「音量はいらない」って指示がありますが

音楽的にも人数的にも会場的にもそういう場面が多いのかと。

初見だったりするとまずは音を出すのも大事だと思いますし

盛り上がるとついつい強めに音を出したくなりますが、

そこから一歩成長して

ちゃんと周りを聴いて一緒に歌えるようになりたいですね。

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page