top of page

9月7日の練習♪

涼しくなったなーと思っていたらまた夏日!!

うっかり具合悪くなってしまいました。

みなさんは大丈夫でしたか?

引き続きお気をつけて〜!

さてさて今日の練習はこんな感じでした。

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 5人

クラリネット 4人

アルトサックス 3人

テナーサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

22人での練習でした。

演奏会の曲が全部決まりました〜!!!

全7曲、今回は2部構成です。

曲順もほぼ決まりです。

今日はその中から1部の2曲、2部の3曲を

どの曲も繰り返しさらってみました。

まだ楽譜に追いつけてないところが多々ありますので、

まずは!楽譜を、曲を理解するところから頑張りましょう。

指揮者さんがある場面で

「1人ではなくみんなで歌う」って言ってましたね!

ただ1人1人が歌うだけでなく、周りを聴いて合わせて歌う。

それがステージでできた時の盛り上がりには

自分も吹いていてもぞくぞくするものがあります。

みんなで、同じものを目指して歌えるようになりたいです。

今日使われていたトランペットさんのミュート、

なんていう名前のかわかりませんが

手で「ふぁんふぁ〜ん」てするの、楽しい音がしますね♪(´ε` )

曲が決まったのであとはひたすら練習するばかりですね!

みなさん11月24日(日)まで頑張りましょう。

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page