top of page

8月31日の練習♪

お久しぶりのブログです!

が、コンドウお休みしましたので

指揮者Hさんに書いていただきましたm(_ _)m

演奏中の写真はホルンTさん撮影だそうです。

お二人ともありがとうございました!

それではどうぞ(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月はコンクールがあったりお盆休みなどで

個人的には久しぶりの練習参加でした。

今日のメンバーは

フルート2人

クラリネット4人

アルトサックス3人

バリトンサックス1人

ホルン1人

ユーフォ1人

トランペット1人

トロンボーン2人

指揮者入れて16人でした。

11月はポップスコンサートになりますが

それでもメイン曲とサブ曲に分けて選曲し、

毎週の練習もメリハリつけるようにしてます。

ただ流石に2時間吹き続けると年の差がはっきり出てしまいます…笑笑

大方本番演奏曲は決まってますが

今日は数曲に絞って細かく煮詰めました。

少人数だからこそできるピッチ、縦割り、フレーズ、

入るタイミング、特にシンコペーションは

大きな課題として残りました。

次回からそのあたり詰めて行きます。

世間ではコンクール曲に力を入れて

ポップスは軽くの風潮がありますが

ポップスやマーチがしっかりできなければ

難しい曲はできるわけないと思い

毎週2時間本気出してます。

ぜひお客様にもその熱意を感じていただける演奏を

今回も目指してます。

今日はホルンTさんに写真撮影お願いしましたので

1人の写真も一枚入れちゃいます。

ありがとうございました!

だいぶ涼しくなってきましたが

みなさん体調にはお気をつけて!

また来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page