top of page

7月27日の練習♪

玄関のドアを開けた瞬間「あっちぇ…」と呟きたくなる熱気。

今週はなんだか急に暑くなりましたね。

団長Nさんもお話していましたが、みなさま体調にお気をつけください٩( ᐛ )و

今日も練習に集まった元気なメンバーはこちら!

指揮者

フルート 6人

オーボエ 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 1人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 1人

ユーフォ二アム 1人

テューバ 1人

21人での練習でした。

次の演奏会に向けて、

今のところ決定している4曲を練習しました。

流れるように吹く曲や表情豊かに歌い込む曲、

みなさんにおなじみの楽しいメドレーもあります!

今のうちに変な癖がつかないように、

イメージを統一するように練習しました。

指が回らないようなところはまだまだ必死に吹いてる感じですが、

リズムや音がちょっとずつ合ってきて楽しいです。

まだ楽譜にかじりついていることも多いですが

テンポがちょこちょこ変わる曲もありますので

指揮もしっかり見ていきましょう。

吹奏楽界隈はコンクール時期でなんだかそわそわしてますね。

アクア自体はコンクールに出ませんが

他の楽団や学校でステージに乗るメンバーもいるようです。

また家族が出場した、これから出場するというメンバーも。

みなさん練習の成果が発揮されますように!

来週の練習はコンドウ欠席になりそうなのでブログもお休みかもしれません。

すいませんm(_ _)m

そして再来週8月10日はアクアの練習自体お休みですので

お気をつけください。

よろしくお願いいたします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page