top of page

5月25日の練習♪

あつ〜〜〜〜〜い一日でしたね!

子どもの学校の運動会で外にいたので辛かったです…

でも子どもたちはもっと大変だったろうなと思います。

暑い日が続くようですが、みなさま体調にお気をつけください〜!!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 6人

オーボエ 1人

クラリネット 6人

バスクラリネット 1人

アルトサックス 2人

テナーサックス 3人

トランペット 5人

ホルン 3人

トロンボーン 4人

ユーフォニアム 2人

テューバ 2人

パーカッション 3人

40人での合奏でした!

40人…!!

お手伝いの方にもたくさんお越しいただきまして、

おかげさまで音に厚みが増した合奏になりました。

久しぶりに金管がババーンとたくさんで

豪華な並びの音が聴けて嬉しかったです!

みなさんに都合を合わせていただいて

こうやってフル(に近い)メンバーで演奏できる回数はいつもわずかです。

長く同じ曲を練習していると、初めて曲を聴いた時の感動を忘れがちですが

昨日は楽譜上の音も満たされてまた新たな発見というか、

それを思い出させてもらった気がします。

この嬉しい気持ちも演奏に繋げていきたいです。

あとはもう本番まで通しがほとんどかと思います。

一回一回の合奏を大切に頑張りましょう!

パーカスさんにお越しいただく間の恒例、楽器運びですが

今日は珍しい場面を見ました。

ティンパニの足が長靴履いてました!

楽器と車の保護のためですね。

後ろを走る車の方はきっと不思議に思うことでしょう。

ハコブンジャーのみなさんお疲れ様でした!

バスクラさんから上越市民吹奏楽団さんの演奏会のお知らせいただいたのですが、

練習翌日の26日とのことだったので

facebookページの方でお知らせしました〜。

番宣ぽく写真を撮ってもらいましたw

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page