top of page

令和元年!5月11日の練習♪

令和最初の練習は、コンドウお休みのため指揮者Hさん作です!

どうぞ〜!!\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長〜い連休も終わり、新時代の活動が今日から始まりました。

アクアブルーブラスにとってどんな未来が待っているのでしょうか?

これからも末永く楽しんでいけたらと思ってます。

いよいよ演奏会まで一ヶ月を切り、メンバーもだんだん増えてきました。

令和最初の練習は

フルート4人

オーボエ1人

クラリネット7人

アルトサックス2人

テナーサックス3人

バリサク1人

バスクラ1人

ホルン1人

トランペット4人

トロンボーン1人

ユーフォ2人

パーカス4人

指揮者入れて32人でした。

ここからは細かい詰めと併せ

イメージ像を作り上げていきます。

さすがに人数が増えるとサウンド幅やテンポ感もよくなり

ちょっとした工夫でガラッと音楽が変わっていきます。

指揮者の責任も重大になってきました。怖…

今回のメイン曲は昨年夏頃からやりたくて温めておいた曲ですので

頭の中のイメージがどんどん膨らんできます。

もちろん他の曲全てもですが。

何はともあれ、奏者・お客様が楽しめるように頑張っていきます。

今日もお手伝い頂ける方々がたくさん来てくれました。

ありがとうございます。

ということで素敵なドラマーのバックから一枚!

今日からまた打楽器戦隊ハコブンジャーが活躍します!

残すところ練習はあと4回となりました。

ブログをご覧のみなさん、6月9日の演奏会でお待ちしております。

ではまた来週〜

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page