top of page

4月13日の練習♪

新潟は桜が満開です!

まだ肌寒さは残りますが、春の気分です。

ずっと春ならいいのになあ。新潟の春は短いのです…。

さて今日の練習は!

今日もホルンさんが二人♪

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 5人

オーボエ 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 2人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

21人での練習でした。

全曲練習しました。

新しい候補曲も用意していただきましたが、

リズムが難しかったようです(^_^;)

来週?再来週?また違う曲も来るそうですので

それで決められるといいなと思います。

最初のマーチは息のスピードを速く、

特に前半はテンポが緩まないように。

木管は後半の三連符の強弱の指示もありました。

メインの曲など、下りの8分音符が遅れがちなので

遅くならないように意識していきましょう。

特に休符後は出だしから遅れないようにしたいですね。

軽めに吹いたりどっしり吹いたり、

曲や場面によっての表現も周りを聞いて揃えていきたいと思います。

どの曲もそろそろいいところもうまくいかないところも

なんとなく決まってきてるのではないでしょうか。

いいところはその感覚を忘れずに、

うまくいかないところは前向きに取り組んでいきましょう!

打ち上げの話も出てきましたので、

楽しく美味しく飲めるように本番まで頑張りましょうね(^^)

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page