top of page

4月6日の練習♪

新潟はやっと桜が咲き始めました!

日差しが明るくてもまだ肌寒いこの頃。

上着はまだ手放せませんが、

みなさんのコートが薄手になってきた気がします。

楽器の音程が上がってくるのはもうちょっと先でしょうか。

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 6人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 2人

25人での練習でした!

1部の曲は止めながら、

2部の曲は通して練習しました。

コンドウ途中参加のため詳しくはわからないのですが

1部のマーチは「ちょっといじったらガラッと変わった」そうなので

その感じでいけたらいいのかなと。

どなたか来週私にも詳しく教えてください!

1部メインの曲は、

前半は軽く、中盤は丁寧に、後半は息のスピードを速く、です。

それぞれの場面、雰囲気がうまく作れるといいなと思います。

2部の曲は、合奏では細かいところまでできないことも多いですので

各自個人練習なり音源聞いてみるなりできるといいですね!

吹奏楽の音源を聴くのもいいですが

ポップスでもオケの曲でも、原曲も知っているとより雰囲気がつかめると思います。

みなさんお忙しいとは思いますが、無理のない範囲で頑張りましょう〜(>_<)

というのも、本番まで数えてみたら練習日はあと8回。

全員が揃うのはおそらく本番直前です。

合奏の時間にできるだけ有意義な練習ができるといいなと!

私も頑張ります〜〜〜!

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page