top of page

3月23日の練習♪

なんでですかね…また寒くなりましたね。

もう春きてもいいんじゃないですかね…。

コートとセーターがまだ手放せなさそうです。

さて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 5人

オーボエ 1人

クラリネット 2人

アルトサックス 1人

テナーサックス 2人

トランペット 3人

ホルン 2人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 2人

21人での練習でした。

ホルンさんが久々の2人!!

Yさんがお手伝いに来てくださいました〜!

よろしくお願いいたします(^^)

今日は1部の3曲を中心に1時間半くらいかけて

それぞれの曲を区切りながら練習しました。

1曲めのマーチでは音量よりもタテや動きを揃えることを意識して。

キメどころや歌い方の合わせ方なども指示がありました。

2曲め3曲めもそろそろ曲中各場面で各自の役割が

わかってきていると思いますので、ポイントを押さえて

それを一つの演奏にできるように合わせていきましょう。

2部からは4曲を。

ポップスの新曲も楽譜が揃ったようなので合わせてみました。

ドラムが入ったらかっこいいんだろうな〜!楽しみです!!

フルート・クラリネットの人数がたくさんになりましたので

各パート前後2列ではどうかというお話をしてみました。

今回試しに2列にしてみましたが、練習後に話していたら

改善の余地があるようでした。また来週変えてみますかね?

みなさんが演奏しやすいようにしていきましょう!

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page