top of page

3月9日の練習♪

もうすぐはーーるですねえ♪

とCMで覚えた歌を娘が歌っています。

あったかくなってきて

お天気のいい日は外を歩くだけでも

ちょっとうきうきして楽しいですね。

今日の練習では

いいお天気にぴったりな新曲もきました!

指揮者

フルート 5人

クラリネット 3人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

テューバ 1人

22人での練習でした。

先週予告されていた新曲がきました!

明るく爽やかでこれからの季節にぴったりな曲です。

軽やかにうきうきと吹きたいですね♪

これで今のところ予定していた曲は全部揃ったようです。

あとはもうバリバリ練習しましょう!!

1部メインの曲は後半のテンポが

最初の頃に比べるとえげつない速さになってきました笑

他のポップスでももっと速く!というところがありましたが、

私たちは多少しんどくても

聴いてる方がちょうどよく感じるテンポがそれなので

頑張るしかありません…!!!

どの曲も、周りをよく聞いてとのことでしたので

自分で音を出すことだけでなく

もっと周りを聞く余裕を持てるようになりたいなと思います。

合うかなどうかな…と探り探り音を出すのではなく

ここだ!と合わせに行く気持ちでやってみます!

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page