top of page

2月16日の練習♪

今年の雪のなさは例年にないほどで

地球大丈夫…?と思うくらいですが

とても過ごしやすいです!

このまま春が来るのでしょうか。

今週はコンドウがお休みいただきましたので

指揮者Hさんの文章と

フルートSさんからの写真でお送りします!!

お二人ともありがとうございました( ´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週は練習がお休みでしたので

久々に楽器を触った人が多く

ウォーミングアップに少し時間をかけました。

疲れるくらい吹いた方がいい音が出るかと思いましたが

予想以上に疲れさせてしまったようです。

みなさんすいませんでした…。

今日の参加者は

指揮者

フルート5人

クラリネット4人

サックス3人

ホルン1人

ユーフォニウム1人

トランペット5人

トロンボーン1人

チューバ1人

計22人の練習でした。

まずは一部1曲めのP、

あまり力を入れずシンコペーションをうまく

テンポとれたらいい演奏ができそうです。

そしてメインの曲T、

これはなかなか手強い曲ですから

思い切った曲作りをしたいと思っています。

みなさんにもお伝えしましたが

楽器の組み合わせで違ったサウンドを

出せたらいいなと思いますが

果たしてうまくいくでしょうか。

休憩後はポップスの練習で

またまた団員同士の世代のギャップが…。

笑ってる団員の横には

キョトンとした団員もいて

その光景がまた楽しいものでした。

幅広い世代が毎週一緒に吹いていると

年齢を忘れさせてくれます。

私も気持ちだけ若くなった気がするような…。

でもいつも練習が終わると腰が痛く…の繰り返しです。

もうすぐ春が来ますから

テンションあげて練習頑張っていきましょう!

それではまた来週〜♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page