top of page

1月26日の練習♪

インフルエンザの猛威が身近にやってきまして、

うちの子もインフルのためコンドウ欠席でしたm(__)m

インフルエンザもインフルエンザ脳症も怖い!!

フルートパート内だけでも3人がインフル絡みでお休み、

全体の人数も少なかったようです。

ついに雪も積もりましたし、みなさま諸々お気をつけて!

そんなわけで今日は指揮者Hさんから

練習の様子を教えていただきました!どうぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに雪が積もり練習前はすごい吹雪でした。

団員やご家族にもインフルエンザが出てるようで

先週同様少人数での練習でした。

本日の参加者は

指揮者

フルート 3人

オーボエ 1人

クラリネット 2人

ホルン 1人

ユーフォ 1人

トランペット 4人

トロンボーン 1人

以上14人でした。

最初は合奏できるのかなと心配していましたが

始めてみたら細かい箇所を煮詰めながら

密度の濃い練習ができました。

やっぱりアンサンブルは大事ですね。

隣の練習室では西関東アンサンブルコンテストに出場する

県外の中学生が練習していました。

ドア越しに聴きましたが、うまい!

まだまだ負けてられません。

アクアブルーブラスは大人のバンドなので

技術も大切ですが感情を込めた表現力豊かな

演奏を目指したいといつも思っています。

6月の演奏会までまだ時間あるなと思っても

あっという間に本番がきますので

1回の練習時間を大切にしながら

またみなさんに楽しんで頂けるよう頑張っていきます。

まだ寒く雪が多い日が続きますが

団員のみなさんお体に気をつけてください。

熱い練習で風邪など吹き飛ばしましょう!

ではまた来週〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hさんありがとうございました!

コンドウ、時々ソロなんかを吹くとメンバーから

「色気のある演奏を!」とアドバイスもらうのですが

これがなかなか難しい〜!!

楽譜をなぞるだけでも精一杯なのに色気〜!!難問〜!!

でも大人バンドの演奏、目指してみたいと思います。

バンドの目標、個人の目標を持って

お客様に楽しんでいただける演奏をしたいですね。

それではまた来週♪

みなさん元気にお会いできますように!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page