top of page

10月13日の練習♪

先週はブログお休みすいませんでした!

コンドウ、弟が結婚することになりまして先週は顔合わせに行ってきました。

お嫁さんは中学校のときクラリネットを吹いてたそうで、

それだけでも親近感(^^)♪ふたりの末永い幸せを祈ります。

さてさて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 3人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 1人

トロンボーン 3人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

パーカッション 4人

27人での練習でした!

お手伝いの方にもお越しいただいたので、

全曲通すことを中心に練習しました。

雰囲気掴んでいただけたでしょうか(^^)

全体的に、

力任せに雑な演奏をしない、

軽くきれいに丁寧に、

というのを言われ続けていると思います。

フォルテやフォルテシモも全体としてそう聞こえればいいので、

ただ大きい音を出すのではなく周りを聴いて演奏を。

ところどころリズムや音程が不安なところもありましたので

パートごとでも解消していきたいですね…。

合奏練習も本番まであと5回。

その中で本番に向けて合わせていきましょう!

今日は5人お手伝いの方が!

まずはKINDERSさんのトロンボーン、05さんにお越しいただきました♪

今回の演奏会ではKINDERSさんから4人ともお手伝いに来てくださる予定です!

よろしくお願いいたします!!

そして待望のパーカスさんも、4人お手伝いにお越しくださいました!

今回はいつもお越しいただくお三方と、初めてお越しいただいたドラムさんです♪

ありがとうございます!!

ドラムさん、メンバーとも色々つながりがあるようでご縁を感じます!!

よろしくお願いいたします~!!

パーカスさんにお越しいただいたということで

打楽器運搬も始まりました。

それぞれご都合あるかと思いますが

お時間作れる方、ご協力よろしくお願いいたします(^^)

いつものメンバーのみなさん、今日もありがとうございましたm(_ _)m

私もできるだけ参加したいと思います。

もう一度言いますが合奏練習はあと5回!

これから練習参加人数も増えていくと思いますので

みなさん一緒に頑張りましょう~!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page