top of page

9月22日の練習♪

もうビールより日本酒の季節ですね!こんばんは!

次の演奏会打ち上げ、フルートパートが幹事だった…

そうでした…早急に場所決めなければ!!!

いきたいお店がある方はコンドウまでご一報を!!!

そんなこんな(どんな)ですが今日の練習は!

指揮者

フルート 3人

オーボエ 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

23人での合奏でしたー!

難しいところをみんなでさらってみました。

今日はスタッカートの細かい音符をどう吹くか、がたくさんあったと思います。

軽やかに、細かく、タテを合わせて。

繰り返しやってみると段々そろってきますので

本番で最初からそうできるように今から意識していきましょう!

休符明けの音は遅れて重たく聞こえましたのでそちらもお気を付けください。

半拍休みでその次に出るとか、音がないだけで休みじゃないですよね…

なるべくブレスの回数が少なくていいように準備しましょう。

一緒に吹いてる人の音をよく聞くこと、

音程、強弱をはっきりつけていくこと、なども

頑張っていきましょう!

なんにしても全員で意識をそろえていくことが大事ですね(^^)

次回演奏会のチラシもできました!!

オータムポップスコンサートということで

可愛い感じに仕上がってます♪

ご来場お待ちしております!!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page