top of page

8月25日の練習♪

24、25日と、台風くるかなーフェリー出るかなーと心配しながら

佐渡へ行ってきましたコンドウです。

無事行って帰ってこれたのですが、

帰ってきたとたん新潟は雨模様になりました。

夏の終わりのお祭りや花火があちこちでありましたが

雨の中でも楽しまれたでしょうか。

まだ蒸し暑いですが、いよいよ秋が来ますね。

そんなお祭りの影響もあってか、今日は人数少なめでした。

指揮者

フルート 2人

ファゴット 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

19人での練習でした!

人数が少ない分お互いの音がよく聞こえるので

聴きあって聴きあって

1部3曲、2部4曲を区切りながら練習しました。

曲の大きな流れやイメージを統一するための練習が

多かったでしょうか。

また人数が多くなったときに一からやり直しにならないよう

音でも言葉でも伝え合って共有していきたいと思います。

周りを聴く、丁寧に演奏する、ブレスを合わせるなど

どの曲にも言えることがたくさんあったと思いますので

みなさんで意識していきましょう!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page