top of page

8月18日の練習♪

お久しぶりのブログです!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

お盆過ぎてやっと少し涼しくなってきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしたか?

来週はまた暑くなるようですので体調お気を付けくださいませ(^^)

さてさて久しぶりの練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

24人での練習でした!

今日の練習場所は、いつもよりちょっと広めの音楽練習室2でした。

今日もクラさんが充実~!!

でも本番はまだ増えるんですよね?すごいなあ。

最前列はこれが今回の演奏会フルメンバーです!

人数的にちょっぴり寂しいホルンさんトロンボーンさんテューバさんは、

今回お手伝いの方に来ていただけるとの噂…ありがとうございます♪

次回演奏会の曲が出そろいましたので、

今日はその中から1部3曲、2部6曲を練習しました。

変なクセがつかないうちにと、怪しいところは繰り返し。

それぞれの曲の素敵なところや難しいところが

なんとなく見えてきたのではないでしょうか。

個人的にはまだ「なんとなく」なので、

なるべく早くそのへんをクリアにして練習したいなと思います。

こどもが夏休みだったりお盆だったりで最近吹けてませんでしたが

久しぶりにたくさん吹けてこれからやることが見えてきてわくわくします♪

みなさん演奏会までまたご一緒によろしくお願いいたします!

今日はクラMねえさんが可愛いTシャツで登場!!

ててーん!!

シャープさん!!!!

企業公式ツイッターのアレです。さすがねえさん…!

もちろん楽器吹きに来てるのでそれがメインですが、

練習以外の時間では

さらに音楽について語らうもよし、

音楽以外のお話で盛り上がるもよし、

次の飲み会の相談(多い)するもよし、

アクアの楽しみ方いろいろです(^^)

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page