top of page

6月2日の練習♪

5月ってタイトルに書こうとして

もう6月?!ってなりました。6月です。

なんと来週10日(日)はもう演奏会本番です。

今日は指揮者Hさんがお仕事でお休みのため

代振りSさんでした。ありがとうございました!

今日はこんな感じでした。

指揮者(代振りSさん)

ピッコロ 1人

フルート 5人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 4人

バスクラリネット 1人

アルトサックス 3人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 5人

ホルン 2人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 1人

テューバ 1人

パーカッション 4人

34人での練習でした。

今日の撮影は休憩中に。

こちらは合奏終了後。

今回もパーカスはお手伝い常連のみなさん。

いつもありがとうございます!

人が揃うまで3曲を吹いてから、1・2・3部の全曲を通して

時間いっぱい練習しました!

Sさん最初の宣言通り、大きな動きで曲の表情を指示してくださいました。

合奏始めに、演奏会1曲目の1番最初の音を意識して当てましょうとのお話が。

演奏会のイメージもここで作られると思います。

体と心と楽器の準備をして最初からピシっと当てていきましょう!

Sさんも団長も、本番は緊張しないで楽しみましょうとのことでした。

曲に対しての良い緊張感は持ちたいですが

余計な緊張しなくて済むように準備準備!!

今日は細かく繰り返し練習する時間はありませんでしたが、

気になったところは各自持ち帰って来週までの宿題に。

いよいよあと1週間。

奏者もお客様も楽しめる演奏会にしたいですね!

知事選投票日でもありますが、午前中に投票を済ませて

午後から演奏会はいかがでしょうか♪

ご来場お待ちしております!

<第8回アクアブルーブラス演奏会>

平成30年6月10日(日)

13:30開場/14:00開演

入場無料、赤ちゃんからお入りいただけます。

よろしくお願いいたします!

それではまた来週~♪

演奏会でお会いしましょう(^^)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page