top of page

5月26日の練習♪

週に一度のお楽しみなアクアの練習ですが、

今日は家庭の都合で遅刻しまくり

最後の20分くらいしか参加できませんでした…。

吹き足りなーい!!

でも、今日はどうしたの?って声かけてもらったり

そんな時間からでも受け入れてもらえるのありがたかったです(^^)

というわけで私が参加するまでの練習の様子は

わかりませんでしたので、指揮者Hさんから教えていただきました。

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 5人

バスクラリネット 1人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

ベース 1人

パーカッション 3人

32人での練習でした。

今日はお子さんお孫さん連れの方も(^^)

以下Hさんからです。

-------------

本番間近のため残り3回の練習は全曲通しが中心になります。

今日も全曲通しましたが

音程やタイミング合わないなど課題はあるものの

全体的にまとまってきたように感じました。

春からの練習では

鳴らしすぎず歌って感情を込めてやることを続けてきましたので

本番でそれが表現できたらいいなと思ってます。

確か昔は鳴らなきゃ音楽できないからと鳴らし続けましたが

いまや歌えるバンドになりました。

聴いていただく方も吹く我々も音楽っていいもんだなと

思ってもらいたいし、わずかなメロディーでいいんで

感動してもらえたら嬉しい限りです。

今回は要所要所で心に響くにくいメロディーがありますから

是非みなさんで感情豊かに歌って吹きましょう。

本番が楽しみになってきました。

演奏会の回数重ねる毎に私たちも歳を重ねますので

一回一回の練習を楽しみましょう。

-------------

Hさんありがとうございました!

わずかな部分でも心に残る演奏ができたら

私たちには大成功じゃないかなと思います。

本番ではそれもほんの一瞬かもしれませんが、

その一瞬が輝くようにあと数回の練習頑張りたいと思います。

Hさん、今日は可愛いお花とかちょうちょがいっぱいついたTシャツ着てました。

「カラフルな色でちょっとでも目を引いてみなさんが指揮見てくれれば」

とのことです。指揮よ~く見ましょうー!!

演奏会は6月10日(日)東区プラザホールにて14時開演です。

よろしくお願いいたします!

チラシ、真っ赤だけどアクアブルーって書いてあるのなかなかのインパクトですね。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page