top of page

5月12日の練習♪

先週はGWで練習おやすみでした。

みなさま楽しい連休になりましたでしょうか?

久しぶりの練習に浮かれて楽しく吹いてたら、

うっかり…合奏中の写真撮り忘れました…。

30人くらいでの合奏でした!

今日はお手伝いのみなさまにもたくさんお越しいただきました。

練習ご参加ありがとうございました!

ホルンさん、クラさん、テューバさん、

ベースさん、パーカスさん、どうぞよろしくお願いいたします♪

パーカス運搬してくださったメンバーのみなさんもありがとうございました!

1部3曲、2部3曲、3部4曲を練習しました。

テンポや雰囲気の変わり目などまだ不安定なところも

ありますので、楽譜を追うだけでなくしっかりと意識していきましょう。

これからの時期は曲を通すことが多くなってきますので、

1回1回の合奏を大切にしたいと思います。

気が付けば演奏会までもう1か月をきりました…!

GWはなんだかんだで個人練習できませんでしたが、

本番までまた時間見つけてがんばりますー!!

そして合奏では指揮を見て、周りを聴いて、

自分ひとりだけではできない表現を

みなさんと作っていきたいと思います。

どちらの時間にもやりたいことがいっぱいですが

ひとつずつ確実に丁寧に。

クラSさんが長い髪をばっさり(30cm以上!)切ってまた可愛らしくなってました(*^^*)

しかも切った髪は、病気の子供用ウィッグに役立てられるそうです。すばらしい~!

背後にはフルートSさん( ̄▽ ̄)

Sさんもいつもお忙しいところ練習参加ありがとうございます♪

テューバお手伝いMくん!

先週はクラシックストリートでソロ演奏したとのこと。

音楽とお酒を愛する熱い人です。

お手伝いしてもらうのも何回目かな?今回もよろしくお願いいたします(^^)

東区プラザにポスター貼っていただいてます。

赤いチラシとは打って変わって爽やか系~。

曲目も少し載っていますが、

今回もどこかで聞いたことがある曲がたくさんだと思いますので

お客様にも楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page