top of page

4月28日の練習♪

先週は練習&ブログお休みすいませんでした!

普段あんまり休まないので、

2週間ぶりの合奏でちょっと緊張しました…。

今日の練習は最初人数が少なかったものの、

時間とともにちょっとずつ増えました(^^)

最初はこんな感じ。

最終的にはこんな感じ♪

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 3人

テナーサックス 2人

トランペット 4人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

テューバ 1人

パーカッション 1人 の24人でした!

先週からメンバーの息子さんが

ドラムでお手伝いしてくださるということで

練習に参加していただいてます。

お若いのに頼もしいです!よろしくお願いいたします(^^)

パーカスさんが入るとガラッと雰囲気が変わりますね。

ありがたや~。

1部3曲、2部1曲、3部4曲を練習しました。

今日は人数が少し少ないのもありましたが、

演奏する人が少なくなったり小さい優しい音で演奏するところは

自信なさげになりがちでした。

人数が少ないときにできないことは

人数が増えたときにもできません、と指揮者さん。

意識して練習すると良くなったので

本番で自信もって出られるようにしていきましょう。

うたう!タテを合わせて!周りをきいて!です。

今日は演奏会のチラシが完成したとのことで持ってきていただきました。

今回のチラシはなんと真っ赤です( ̄▽ ̄)情熱的!!

でも載ってる曲目はさわやかではないでしょうか(^^)

あちこちに置いていただいているそうなので

見かけた方はぜひお手に取ってみてください。

「アクアブルー」と書いてありますがけっこう赤いです。

第8回アクアブルーブラス演奏会は

6月10日(日)14時からです。

いつもの東区ホールでお待ちしております。

よろしくお願いいたします♪

来週はゴールデンウィークのため練習はお休みです。

メンバーの皆さんお間違えなく。

それではまた再来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page