top of page

4月14日の練習♪

夜は雨になりましたが、

今朝晴れてるうちに久しぶりのランニングをしました。

ちょうどいい気候で気持ちよく走れたおかげか

いちにち体が軽い感じがしていたのですが、

アクアの練習終わって帰ってきたら

じわじわと筋肉痛の気配がしております…。

5㎞走っただけでもこんなですが、

夏までにちょっと痩せたい

(そして夏にはいっぱいビール飲みたい)ので

ぼちぼち頑張りたいと思います。

楽器吹く時間と運動の時間の分配が悩みどころです。

楽器吹いて痩せたらいいのにな!

さて今日の練習は♪

指揮者

フルート 3人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

バリトンサックス 1人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

21人でした~。

写真は団長からの連絡兼休憩中。

トロンボーンSさんのサービス精神ありがとうございます( ̄▽ ̄)

おっと、指揮者さんが写っていなかったので…

今日もありがとうございました♪

いつもは1部の曲から練習することが多いのですが、

今日はポップスから。

ポップスでもなんでも、歌えるようになりましょうということで

2部3部の曲を吹いてから1部の曲を。

歌う、歯切れよく、テンポ感、タテを合わせる、といったところを

意識しながら全曲吹きました。

結果、最後に吹いた1部の曲は

いつもよりもスッと合うところが多かったのではないでしょうか。

これが本番、演奏会の最初のほうで出せたらいいなと思います。

なんとなく吹いてしまわずに周りを聴いてていねいに。

ひとりで演奏するのではないですから、

みんなで合わせることで生まれるものを作り出していきたいです。

ね!Uさん!

(とてもかわいい)

今日の看板。

桜は今日の風と雨ですっかり散ってしまいそうですが

お花見、行きたいですねえ。

また来年かな?

新潟、桜が満開の時期はまだ寒いですし

お花見はタイミングがむずかしいです(^^;

来週はコンドウ練習お休みのため、

ブログもお休みさせていただきますm(_ _)m

それではまた再来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page