top of page

2月24日の練習♪

オリンピックももうすぐ閉幕ですね。

そんなに熱心にみていたわけではないのですが

メダルが決まった瞬間の総集編なんて見てしまうと

もうどの種目を何度見ても泣けます。

メダルを取った選手もそうでなかった選手も

選手を支え続けた周りの方にも拍手したい気持ちになりました。

私たちもそんな拍手がいただけるような演奏をしたいです。

さあ練習練習~!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 2人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 3人

テナーサックス 2人

バリトンサックス 1人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

25人での練習でした!

いろんな方々のご協力のもと集まった楽譜を

先週吹いてみたそうで、

今日はその中で迷っていた曲を吹いてみて

演奏会の曲を決定いたしました~!

今のところ9曲。

まだ演奏会の構成がどうなるかは決まっていませんが、

今日までに決まっている9曲はやります!!!!

持ち帰れた楽譜もありましたので

ぜひみなさん音源聞きつつ楽譜も眺めてみてくださーい!

私も頑張ります。

帰り道、クラのねえさま方とお話ししてたのですが

曲「H」のあの動物はどの種類なんだろうね?と。

私はなんとなく大きい種類のを想像してたのですが

意外と小さい種類のもいるそうで、

どれでイメージしようかなあと考えるのも楽しいです。

新しい楽譜はまだリズムがわからない、指が回らない…など

課題がたくさんですが、

それを一つずつ自分のものにして

合奏で合わせていくのが楽しみです。ふふふ。

6月の演奏会に向けてみんなで頑張っていきましょう!

よろしくお願いいたします。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page