top of page

12月9日練習♪10日訪問演奏♪

9日はオータムコンサート後

初の練習でした!が!

11人と参加人数は少なかったようで、

久しぶりに輪になって吹いたそうです。

次の演奏会、依頼演奏の候補曲を

何曲か吹いてみました。

どんな曲になるか楽しみです♪

やりたい曲がある方は今のうちにプレゼンを!

----------------------------

9日の人数が少なかった原因は

みなさん忘年会やらなんやらで年末忙しいこともありますが、

翌日10日はツクイ竹尾さんに訪問演奏させていただくということで

その練習のためアンサンブルチームメンバーが抜けたこともあります(^^;

他に練習時間確保できず…すいません~!5時~9時近くまで頑張りました。

レパートリー少ないながらもなんとか6曲、

人生の先輩方にも喜んでいただけそうな曲を選んで

いざ10日の本番へ!

猫ステップふんじゃった!

星に願いを

上を向いて歩こう

見上げてごらん夜の星を

川の流れのように

ふるさと

を演奏しました。

みなさん歌ってくださったり手拍子してくださったり、

なかには涙を流される方や、

なんと指揮をしてくれる方も!

訪問演奏のたびに思いますが、

近い距離で楽しんでいただけると

私たち奏者も元気をもらい笑顔になり、

呼んでいただいてとても嬉しく思います。

音楽を聞いて一緒に歌ったり

想い出が蘇ったりすることは

脳の活動に刺激になるそうです。

暖かく迎えてくださった今日のお客様の健康に

役立てたらさらに嬉しいです!

職員の方にもいろいろとお心遣いいただき

ありがとうございました(^^)

おいしいおやつをたくさんいただきました~♪

MC担当してくださったSさんも一緒に1枚♪

打ち合わせからピノキオ熱演に撮影録音まで、ありがとうございました(^^)

(撮影はTKちゃんのお嬢さん!上手!)

年内のアクアの練習は来週で最後となります。

みなさんふるってご参加くださーい!

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page