top of page

オータムコンサート

11月26日、アクアブルーブラス初めての

オータムコンサートを無事に開催することができました。

ご来場、応援くださった皆様、

賛助・お手伝いいただいた皆様のおかげです。

ありがとうございました!

そして団長指揮者はじめ

団員のみなさん、お疲れさまでした!

こちらは当日お配りしたプログラムです。

13時半、まずはウエルカムコンサートでアンサンブルの演奏を。

クラリネット4重奏、トロンボーン4重奏、

金管4重奏(KINDERSさん)、混合5重奏でお送りしました。

(写真は混合5重奏リハーサルです)

14時開演、曲目は上記プログラムの通りです。

オペラ座の怪人やドラえもん、オブラディオブラダなど

お客様にも耳なじみのある曲が多かったのではないでしょうか(^^)

今回は曲紹介も全部指揮者Hさんでした。お疲れさまでしたm(_ _)m

2部最初の曲は、写真中央のテナーサックスKさんが振ってくれました!

このサンライズマーチが作曲された1982年、

11月15日に開業した上越新幹線は

同じくKさんが指揮をするこの曲が流れる中出発したそうです。

Kさんすごい過去をお持ちでした…!

アンコールには、若い広場、銀河鉄道999をお送りして

演奏会終了となりました。

それぞれ課題を抱えつつも最後まで楽しんで演奏することができました。

本番はとても緊張しますが、

やはりお客様の前で吹けるのは格別の思いです。

回を重ねるごとに奏者もお客様も増えてきました。

いつもお越しくださるお客様もいらっしゃって、本当に有難い限りです。

うまくいったところもまさかの失敗もありましたが

全部ひっくるめてまた次への糧にしていきたいと思います。

ホームページのギャラリーも今回の写真をアップしました。

ほとんどリハーサルの写真ですが、よかったらご覧ください。

http://tekkuriikuno.wixsite.com/aquabluebrass/gallery

さて今週はお楽しみの打ち上げ&忘年会のため練習はお休みです。

来週からまた次の演奏会に向けて頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!(^^)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page