top of page

9月9日の練習♪

もう秋って言っていいよね…と思ってたら

今日の新潟は暑いくらいいいお天気で、

いい気分で朝から2回お洗濯できました(^^)

コンドウはお邪魔できなかったのですが、

今日は依頼演奏の本番でした♪

参加したメンバーのみなさんお疲れさまでした!

進行役Sさんの無茶ぶり(?)なんかもありつつ

楽しく演奏させていただいたそうです( ̄▽ ̄)

会場やメンバーの参加人数などによって

演奏の内容は変わりますが、

それでもいいよと声をかけていただけるのは

とてもありがたいことだなあと思います。

なんと、10月・12月にもご依頼をいただいているので

11月の演奏会の曲と並行して練習してまいります!

さてさて、今日はちょっと人数は少なめでしたが

それはそれでできることがあるものです。

今日のトロンボーンさんはベルアップしてくれました(^^)

指揮者

フルート 4人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 3人

トランペット 5人

ホルン 1人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 1人

でした!

まずは1部の各曲、気になる部分を練習してから通してみました。

その部分だけやるとできるのに、

通してみるとパッと集中して切り替えられないところも

あったのではないでしょうか。

今日は人数が少ない分、周りの音も少ないので

よく聴いて練習できたのかなとも思います。

人が、音が、増えれば増えるほど

できることもあれば合わなくなっていくこともあります。

でもそれぞれの意識次第で変わることも

今日の練習で聴けたのではないでしょうか。

今日いたメンバーが次回の練習をひっぱっていけば

また次回少し良くなるのだと思いますので

来週まで忘れずにお願いします!

11月26日の演奏会は

「オータムコンサート」になるようです。

チラシもできたそうなので近々そちらもアップいたします。

張り切ってけっこうな枚数を印刷していただきましたので

たくさん配って多くの方にアクアの演奏をお届けできればと思います!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page