top of page

8月26日の練習♪

「アクアのみんなで合宿に行ったのに

宿泊先のホテルでコンドウ迷子になる」という夢を見ました。

夢でも、合宿行ったなら練習したかったな…(^^;

と、残念な気持ちで目が覚めましたが

念願の練習(現実)の様子です!

指揮者

フルート 3人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

トランペット 4人

ホルン 2人

トロンボーン 2人

パーカッション 1人

1部3曲と2部4曲を練習しました。

どの曲もひとまず通せるかな、というところです。

指示は主にテンポやタテに関することが多かったと思います。

演奏会まで3か月を切りました!

各自できることをこつこつやっていきましょう♪

個人的には吹けていないところも間違えたところもあるのですが

今回の曲たちは「やればできる」感じがするのでとても楽しいです!

前向きに取り組んでいきたいと思います。

今日の練習で

読み方は?と話題に出ていた「G.P.」ですが、

ゲネラルパウゼ(独)もしくはゼネラルポーズ(英)だそうです。

演奏の全休止。

そういえば高校時代は記号も意味を全部調べて書き込んでたなあ…。

なんとなくわかった気でいたのですが、

今日パッと出てこなかったので気になったらまた調べてみます(^^;

9月10月と依頼をいただいて演奏する場もあります。

そちらも楽しんでいただけるように頑張りましょう♪

11月の演奏会、KINDERSさんもまた出ていただけるそうで、

今日は05さんにお越しいただきました♪

ありがとうございました!

またKINDERSみなさまでのご参加お待ちしておりまーす!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page