top of page

第7回アクアブルーブラス演奏会

6月11日(日)、

第7回アクアブルーブラス演奏会を無事開催することが出来ました。

ご来場いただいたみなさま、

お手伝いご協力いただいたみなさま、

応援いただいたみなさま、

誠にありがとうございました。

団員のみなさんもお疲れさまでした!

こちらが当日のプログラムです。

13時半開場、

ウェルカムコンサートでお客様をお出迎えです。

まずはトロンボーン+テューバチーム!

お次は金管木管混合アンサンブル!

ウェルカムコンサートのトリはKINDERSさん+Sさん!

(↓KINDERSさんのブログはこちらから♪)

http://blog.goo.ne.jp/kinders/e/47f8d6766d6050eb359864b1f80555a3

さあいよいよ14時開演です!

1部、吹奏楽好きにはたまらない3曲をお送りしました。

2部も長く愛されている名曲が多く、渋めの選曲でした。

ちなみにアンコールは最近のポップスから

星野源さんの「恋」と

某CMで浦島太郎が歌っていた「海の声」でした。

みなさま楽しんでいただけたでしょうか?

演奏会常連のお客様も来てくださるようになりましたし、

お手伝いといいながら毎回のように演奏に参加してくださる方々もいらっしゃいます。

奏者、裏方でお手伝いしてくださった方と全員そろった写真には51人が映っています。

2部最後の曲「ビリーヴ」は

アクアブルーブラス創立まもなく5、6人のメンバーで輪になって吹いている頃に、

それを聞いた小学生にバカにされたそうです。吹けてなくて。

そんなわけで悔しくてしばらく練習し続けた思い出の曲だそうですが、

数年後こんな大人数で演奏することになるとは思っていなかったと指揮者Hさん。

上手い下手関係なく、様々な理由で他に演奏する場所がないという人も

「ここならやれるかな」とはいれる受け皿になりたいというのもアクアの存在理由だと

団長Nさんが話していました。

コンドウも子連れ参加でも受け入れてもらったひとりです。

その結果、なかなか個性的なメンバーが集まっていますが(笑)

各パートにメンバーが揃ってきて、楽団らしくなってきました。

さらに今回はお手伝いの方も多く参加いただいて

なんだか立派な楽団みたいでした!

ご来場いただいたお客様も、お手伝いいただいた奏者の方も、

またみなさまとご一緒できたら嬉しいです。

気が向いたらぜひ遊びにいらしてください♪

さて、今週の土曜日は練習をお休みして

待ちに待った打ち上げです!

みんなで楽しく飲みましょう~(^^)

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page