top of page

5月27日の練習♪

コンドウ、猫を飼っているのですが

最近家の中の猫の居場所が、陽の当たるところに変わってきました。

フローリングで伸びていたり。

布団がなくてもお日様であったかいんだなあと

季節の変わり目を感じます。

吹奏楽的には音程が上がりがちで辛い時期になりますね(^^;

とはいえ朝晩はまだ涼しいので

みなさん体調にはお気を付けくださいませ~。

今日はコンドウお休みしましたので

指揮者Hさんからの情報でお送りいたします。

Hさんありがとうございました!

----------------------------

今日は フルート4人 オーボエ1人 クラ6人 アルト2人 テナー2人 バリサク、バスクラ、ファゴット各1人 チューバ2人 ユーフォ2人 ホルン4人 トロンボーン4人 ラッパ6人 パーカス3人 自分入れて40人でした。 サックス、ラッパの方が入団されるそうです。 今日は特にテンポアップを意識してやりましたがあとは

早いテンポに付いてきてもらうしかないのでとにかく迷わずやって行きます。

是非お客様にはアッと思ってもらえるような

迫力ある演奏したいなと思ってます。 練習もあとわずかですし、通し中心になりますが

団員みなさんが気持ち良い疲れで練習を終えてくれること願ってます。 本番いい演奏もしたいし、お客様にも喜んでもらいたいし、

何よりも毎週の練習を皆さんと楽しみたいと思ってます。

さてどんな演奏会になるんでしょう? ドキドキですね。

----------------------------

新入団の方がいらっしゃったようです!

よろしくお願いいたします(^^)

練習前に、Hさんとメンバーで曲作りについて話し込んでいて

「アクアはプロの指導者がいないけど

どんどんみんなで意見を出し合って曲を作っていきたい」

というお話になったそうです。

絶対的な指導者がいないというのは、

メンバー内でもいろんな意見が出てくると

混乱するところもあるのかもしれませんが、

風通し良く意見が言えるというのは

他のバンドにはない良さでもあります。

考え方や好みはいろいろだと思いますが、

お互い認め合ってひとつの音楽を作っていけたらいいなと思います。

演奏会まで練習はあと2回です。

気持ちに余裕がなくなってくる時期かと思いますが

今までやってきたことを大切に

アクアの魅力を出せるようもう少し頑張りたいと思います(^▽^)

それではまた来週~!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page