top of page

4月15日の練習♪

今週の新潟日報にお休み中のメンバーKさんの記事が載っていました!

Kさんが佐渡で開いたお店、行きたいな~。

メンバーのみなさん、佐渡で夏合宿(という名の宴会)なんてどうでしょう?( ̄∀ ̄)

さてさて、今日の練習は♪

指揮者(代振りSさん)

ピッコロ 1人

フルート 3人

ファゴット 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 2人

トロンボーン 4人

ユーフォニアム 1人

テューバ 2人

KINDERSさんもホルン、トロンボーン、テューバで参加してくださいましたー!

金管がぐっと力強かったです。

今日は2部の曲を中心に、という予定でしたが

せっかく金管さんが豪華な感じだったので1部 の3曲から。

拍子がくるくる変わるところは指揮者Hさんにお任せということで

それ以外の部分を。

テンポの速いところもゆっくりにして、

タテを合わせることを意識して練習しました。

反復できたので細かいところも理解が進んだでしょうか?

その後2部から2曲と、

ある曲の編曲違いを2パターン吹き比べてみました。

どっちになるかな~?

それも含め、来週全曲楽譜が揃うかなというところです。

合奏終了後、代振りしてくださったSさんが

「吹きたい!」と皆さんを誘ってパート?練習。

楽しそうでした♪フルートもパート練習したいな…。

6月11日(日) の演奏会まで2か月をきりました!

みなさん個人練習の時間はなかなかとれないと思いますが、

合奏のときに集中して素敵な演奏を作っていきましょう♪

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page