top of page

4月8日の練習♪

段々と暖かい日が増えてきて、

ついに新潟も桜が咲き始めました。

花粉症のメンバーは辛そうにしていました(^^;

春ですね~。

さて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

ファゴット 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 2人

テナーサックス 2人

バリトンサックス 1人

トランペット 4人

ホルン 2人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

1部3曲、2部2曲を練習しました。

1部の曲は今後の方針を決めるために3曲とも通してみました。

pの指示が楽譜にあると途端に弱弱しく萎縮してしまう傾向があるようです。

それで消極的になってしまうようならまずはfでしっかり音を出していきましょう。

聴いていて吹いていて気持ちのいい部分も出てきたと思いますので

良いところも伸ばして行けるといいですね!

2部の曲では…あれ?

吹奏楽では普段見ない楽器が顔を出していました。

何の曲に使われるのでしょう~(^^)

2部の曲もそろそろ出そろいそうです!

先週から参加いただいているファゴットさん。

麗しの後姿~(*゜∀゜*)今日もたくさん吹いてくださってました!

あらためましてどうぞよろしくお願いいたします♪

来週は2部の曲中心に練習する予定です。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page