top of page

4月1日の練習♪

4月!新年度!

新潟の桜もそろそろ咲きそうですね。

先週はブログお休みしてすいません…。

こどもの卒園をお祝いしておりました。

人を一人育てるのってこんなにたくさんの人が関わってくれるんだなと

こどもを見ていて思いますし

自分の人生を振り返ってあらためて感謝したい気持ちです。

吹奏楽でもいろんな方に育ててもらって

今もこうして続けられています。

今日は先週お休みした分も吹きたかったものの

所用でだいぶ遅刻して参加しましたm(_ _)m

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 5人

アルトサックス 1人

テナーサックス 2人

ファゴット 1人

トランペット 3人

ホルン 3人

トロンボーン 2人

ユーフォニアム 1人

久しぶりに音楽練習室1での練習でした。

これからしばらくこちらでの練習になると思われます。

「N」、「A」の2と3、「P」、

2部に新しく増えたメドレーを1曲練習しました。

アクアの癖で、pで優しい部分になると自信なさげにもにゃもにゃっとしてしまうので

しっかり自信をもって吹きましょうとのことでした。

そして今日はなんと!

ファゴットさんが来てくださいました~!!

楽器と奏者さんをメンバーが別々で探してきて

今回の参加に結びついたと思われます。

すごい。

オーボエさんが入ってくれた時もかなりの衝撃でしたけど、

アクアでファゴットの音が聞こえるなんて!うれしいです~♪

そして安定の助っ人、ホルンのYさん。

いつもありがとうございます(^^)

写真は撮影時たまたま隣にいたAさんと(笑)。

あっ、寅さんとタコ社長ですね!(だいぶ前の演奏会にてこのお二人が熱演)

今回の演奏会ではホルンが5本並ぶ予定です。

こちらも楽しみ♪

来週あたり2部の曲も全部決まりそうです。

演奏会まであと2か月ほど、みんなで頑張りましょう!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page