top of page

1月28日の練習♪

ここ2日くらいちょっと暖かい新潟市。

路面の氷も解けました。

来週はまた雪が降るようですが、つかの間の青空が嬉しいです。

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 5人 オーボエ 1人 クラリネット 2人 アルトサックス 2人 トランペット 2人 ホルン 1人 トロンボーン 2人 ユーフォニアム 1人 テューバ 1人

6月の演奏会の選曲をしました。

1部の候補曲を4曲吹いてみて

そこから3曲を決めました。

木管的には

指が!指が回らない~~~!!(>Д<)

演奏中に金管さん聞いてる余裕はあんまりありませんでしたが

演奏後のため息は聞こえました(笑)。

という難しい3曲ですが、昨日の時点でも

いい感じになりそうなところがいくつかありました。

指揮者さんが繰り返し吹かせてくれたところはそうなんじゃないかと。

歌うところやみんなで盛り上がっていくところですかね。

譜読みに時間はかかると思いますが

どれも素敵な曲なのでコツコツ頑張ってみようと思います!

できるところ、好きなところからでもいいと思いますので

あんまり苦手意識持たずにできるといいのかなと。

自分たちで演奏出来たらきっと楽しいです。

その後、2部(と3月の依頼演奏)の候補曲を3曲。

コンドウも1曲持っていきましたがリズムが難しくってダメでした(^^;

他2曲はやることになりそうです。

メンバーのみなさんもやりたい曲があれば提案してみてください♪

曲を早く決めたほうが、練習にたくさん時間使えますもんね(^^)

来週は練習場所が使えないため、練習お休みです。

ご注意を!

それではまた再来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page