top of page

11月26日の練習♪

今日はこどもが通う保育園の発表会に行ってたコンドウです。

メロディオン演奏に歌に踊りに劇…

保育園で練習して、家でも練習して、

その甲斐あって本番うまくいったらしく

終わってから嬉しそうにしてました。

頑張ってそれが人前で報われて嬉しい!っていうのは

こどももおとなも一緒ですね。

コンドウはこどもの頃のそういう気持ちが忘れられなくて

今も楽器を吹いている気がします。

さて今日の練習の様子です~。

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 4人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 2人 テナーサックス 1人 バリトンサックス 1人 トランペット 2人 ホルン 1人 トロンボーン 2人 ユーフォニアム 2人 テューバ 1人

今日は残念ながら、あまり積極的な演奏ではなかったようです。

なんだか音が空中分解というか前にいかないというか。

それでも指揮者さんのアドバイスを聞いてからもう一度演奏してみると

音が変わっていたと思いますので、

いいときの感覚を忘れずに次につなげていきたいですね!

「失敗してもはずしてもいいから、自信をもって入る!」

ように頑張ってみましょう。

音もタイミングも合っているはずなのに

自信なさげに吹くのはもったいないです。

一回一回の合奏を楽しむためにも、気持ちが縮こまらないように。

こんな音で吹きたい、こんな演奏がしたい、って

思い切って吹いていると、最初はうまくいかなくても

気持ちに音がついてくるようになるのかなと。

技術はまた別なのかもしれませんが、これも大事だと思います。

おとなバンドなので練習できるのは土曜の一度だけという

メンバーも多いかもしれません。

だからなおさらその一回を前向きにやれたらなあと思います。

演奏会に向けてみんなでいい演奏つくっていきましょう~!

そして演奏会が終わったらみんなでおいしいお酒飲みましょう~!!

このおふたりが打ち上げ兼新年会の相談してましたよ(^^)

(高速揺れでわざとブレる団長)

ではではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page