top of page

11月12日の練習♪

アクアブルーブラス、

ここ1、2年で20~30代のメンバーも数人増えましたが

平均年齢高めな楽団です。

楽譜がですね、読めなくなってくるそうです…。

読めないっていうか見えない……そう…老眼です。

老眼鏡?あれシニアグラスって言うんだぞ、

なんて会話から始まった本日の練習(笑)。

「へぇ歳だっけさ~」なんて言わないで

みなさんまだまだ一緒に演奏してくださいね!

さて、今日は指揮者Hさんが急遽お休みということで

代振りSさんの指揮で練習しました。

指揮者(Sさん)

ピッコロ 1人

フルート 4人

オーボエ 1人

クラリネット 4人

アルトサックス 1人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 2人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

テューバ 1人

パーカッション 1人

12月の曲を全曲通しました。

Sさん代振りありがとうございました!

全曲楽譜も出そろっていますので、

楽譜ない人がいないようパートで確認お願いします~。

12月の演奏会、ドラマーの方にお手伝いいただけることになり

今日の練習からお越しいただきました♪

前にも一度お手伝いいただいた方なのですが、

すっごくお上手で安定感もあって吹きやすかったです!!

今日も一緒に演奏しながらも聴き惚れてゾワゾワしました…。

うっかり頼りきってしまいそうですがメンバーも頑張って行きましょう!

普段パーカス不在なアクアですがやっぱり入ると違いますね…。

パーカッションさん引き続き募集中ですので

よろしくお願いいたします~!!

クリスマスなので!鈴の音が聴きたいです!!

ホームページの方には先にこっそり掲載してありましたが

12月のクリスマスコンサートのチラシができております。

12月25日(日)14時開演です。

入場無料、赤ちゃんからお聴きいただけます。

今回はアンサンブルもやる予定です~!

ご来場お待ちしております(^^)

それではまた来週♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page