top of page

11月5日の練習♪

11月!!です!

そろそろまたこの一年を振り返り始めちゃいますね…。

コンドウのアクアでのこの一年は…なんて考えてみましたが

12月の演奏会が終わるまでは総括できません!

まだまだ前に進みたいと思います(^^)

さて今日の練習は~

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 3人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 2人 テナーサックス 1人 バリトンサックス 1人 トランペット 3人 ホルン 2人 トロンボーン 3人 ユーフォニアム 2人 テューバ 1人

いよいよ12月の演奏会に本腰入れていきます。

曲目も決まりましたので

まずは1曲1曲丁寧にさらっていきましょう。

今回も曲名をイニシャルにして

指揮者さんからの指示を書いていこうと思ったら

S、C、J、L、I、D、D、D…というDだらけの事態に陥っております(笑)。

さっぱりわかりませんね。

今日はパートの関係で旋律不在のところもあったのですが

伴奏をじっくり聞きながら合わせる練習にもなったと思います。

メロディーを前の人から受け継ぐ、歌う、

点(タンギング)をきれいに、

軽快な曲では細かい音符が転ばないように、

裏で出る音符や休符の後の音、きっかけの音符が遅れないように、

などの指示がありましたので

思い当たるところ気を付けていきましょう!

ちょっと意識するだけでも変わっていくと思います。

そしてメンバーのみなさんへ。

団長、無事帰ってきましたよー!!\(^^)/

よかったよかった!!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page