top of page

7月23日の練習♪

新潟梅雨明けしましたー!

さっそく今日は暑い日になりました。

ビールがおいしくて困りますね…!!

コンドウ練習お休みのため

指揮者Hさんからの情報でお送りします~。

指揮者 フルート 5人 オーボエ 1人 クラリネット 4人 サックス 2人 トランペット 6人 ホルン 1人 トロンボーン 2人 ユーフォニアム 2人 テューバ 1人 先週は何曲もさらっと流す感じでしたが

今日は12月にやると決まった曲を細かく練習したようです。

「煮詰めるのも大事だしそのほうが楽しそうでした」とのこと。

人数がしっかりいたので曲もいい感じだったようです。

そしてトランペットさんの人数を見ると、

おひとり入団していただいたのかなと!

これからどうぞよろしくお願いします(^^)

練習時の写真がないので、

最近見つけたコンドウ高校時代の楽譜の写真でも貼っておきます…。

書き込みですっっっごく汚いんですが捨てられない思い出の楽譜です。

新潟では吹奏楽コンクールも中学校Bの部地区大会が始まっているようです。

先週から吹奏楽ドラマも始まり、自分の中高コンクール時代を思い出しています。

アクアブルーブラスは吹奏楽コンクールには出場しないのでのんびりな時期。

次回演奏会の曲もまだ少ししか決まっていないので

こういうときこそ個人練習で基礎練習や自分の吹きたい曲に

力を入れてみるというのもいいかもしれませんね。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page