top of page

7月16日の練習♪

まだ雨続きの新潟ですが、暑くなってきましたね。

半袖短パンで一日過ごしてましたが、

練習中コンドウの席はクーラー直撃!

ありがたいやら寒いやら~(笑)。

次回からはなにかはおれるものを持っていこうと思います(^^;

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 4人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 1人 テナーサックス 1人 トランペット 3人(内見学1人) ホルン 2人 トロンボーン 2人 ユーフォニアム 2人 テューバ 1人

22人での合奏でした。

トランペットさんにご見学の方もお越しいただきました。

ありがとうございました♪

先週からの3曲(D、L、S)も練習しましたが、

今日も初見大会開催~!

マーチ系が多かったですかね。

次の演奏会は12月25日ですが、

クリスマスの曲を今から…というのもなかなか雰囲気が…ね…

ということで、お盆くらいまではいろんな曲を試してみて

その中から12月の演奏曲目を決めていきます。

コンクールに出る楽団さんは、きっとそろそろ

気合が入っている時期だろうなと思いますが

アクアブルーブラスはたぶんいちばん気楽な時期です(笑)。

でも、いろんな曲をたくさん吹いてみるというのも

経験としてプラスになると指揮者Hさんがおっしゃってましたので

楽しみつつ新しい楽譜に挑戦してみましょう。

コンドウ、普段はいろんなことに手を抜きつつ

なるべく気を張らないように生活していますが(笑)

楽器を吹くことに関してはちょっとハードル高いほうが楽しいと感じます。

きっとそれが逆の方もいるのではないでしょうか。

普段忙しくて頑張っていて、息抜きに楽しく吹きたいという方も。

それもそれでアリだと思います。

アクアの中だけでもいろんな方がいますが

せっかくの趣味で集まった仲間ですから

12月の演奏会をみんなで楽しめるように協力していきましょう!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page