top of page

7月9日の練習♪

七夕も過ぎましたが梅雨真っ盛りな新潟です。

雨・雪の多い新潟、降っていなければ曇っていても

つい「晴れてるね!」って言ってしまいます。

さて今日の練習は♪

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 3人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 2人(内1人見学) テナーサックス 1人 トランペット 2人 ホルン 1人 トロンボーン 5人 ユーフォニアム 1人 テューバ 1人

アルトサックスに見学の方が♪

TKちゃんコンドウの高校吹奏楽仲間が来てくれました。

また一緒に吹けたら嬉しいな~。

6月演奏会後初のHさん指揮でした!

今日は先週の曲から3曲を。

新曲1曲をお試しに吹いてみました。

先週からの「S」「D」「L」は12月に演奏することになりそうです。

あとはどんな曲が増えるかな~楽しみです♪

「S」は今のところ吹く分には歌いやすくて気持ちいい曲なのですが

Hさんいわく難曲のようです。

確かに謎の和音が聞こえます…。

「D」は指が大変ですかね。

前にもアクアで演奏したことがあるので、

経験ある方は思い出しつつ初見の方を引っ張って行ってあげてください。

「L」はバージョン違いをアクアでやったことがありますので

聞き覚えがあるのではないでしょうか。

雰囲気がつかめるといいですね。

次の演奏会は12月25日!

演奏したい曲があるメンバーはぜひ楽譜を持ってきてくださいね~!

楽譜がないけどやりたい曲、も相談する価値ありだと思います。

よろしくお願いします!

コンドウ、アクア入団から今までずっとフルート吹いてましたが

今日から演奏会までピッコロを吹くことになりました。

吹きやすいすてきな楽器をお借りしたのでがんばります(^^)

10数年ぶりのピッコロ、楽しいです。

新しい楽譜にいつもと違う楽器にわくわく~♪

まだ演奏会まで先は長いですが、

この時期の楽しい気持ちを演奏会まで持ち続けられたらいいなと思います。

本番が近づくとしかめっ面で演奏しがちですが

純粋に音楽にわくわくする気持ちを忘れずに。

モチベーションの上げ方、保ち方はそれぞれだと思いますが

12月の本番で楽しく演奏することを目指して行きましょう!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page