top of page

4月30日の練習♪

ゴールデンウィーク始まりましたね!

みなさん遠出したり飲み会だったりするのでしょうか?

人ごみが苦手だったり家族がこの時期体調崩しやすいので

GWは近場で楽しむ派コンドウです。

指揮者 フルート 4人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 1人 テナーサックス 1人 トランペット 1人 ホルン 2人 トロンボーン 2人 ユーフォニアム 1人

なんとなく予想してましたが

GWはやっぱり人が少ないですね(^^;

はてさて、そんな中でも嬉しいニュースです!

先週見学に来てくれたホルンさんが、

入団してくれました~!!わ~い!!!

ホルンの団員が!1人→2人になっりまっしたー!!!

これからよろしくお願いします(*^^*)♪

最近、若い人たちが入団してくれて嬉しいです。

コンドウが入団した4年前は

当時20代後半のコンドウでも若い方だったと思いますが

最近さらに若返りが進んでおります。

そしてこれからのアクアブルーブラスを考えたときに

若い人にも長く続けてもらえる団でありたいと思います。

今日は1部の曲を2曲、2部の曲を5曲練習しました。

「人数が少ないときこそ出来る練習もありますので」と

指揮者Hさんはこの状況もなんだか楽しそうでした(^^)

人が少ないと音が裸になりますが、

気後れしなければ合わせやすい状況でもあると思います。

合わせる相手も少ないんですもの~。

こういうときこそしっかり音を出さねば。

メロディーの中で強調する拍や

カチッと止めるところ、余韻を残すところ、全員でキメるところ

クレッシェンドのかけ方など指示がありました。

今日お休みだったメンバーのみなさんは

来週確認してみてくださいね~!

新しい楽譜も追加されておりま~す!

それではみなさん寒暖差の激しい日々ですが

風邪などひかれませんよう。

体に気をつけて連休お楽しみください。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page