top of page

4月16日の練習♪

コンドウは風邪に倒れまして、

練習お休みさせていただきました…。

フルートパートのSさんYさんから文章と写真を

いただきましたので、お二人からの情報でお送りします。

お二人ともありがとうございました~!

----------------

指揮者(Sさん) ピッコロ 1人 フルート 4人 クラリネット 2人 アルトサックス 2人 テナーサックス 2人 トランペット 3人 ホルン 1人 トロンボーン 4人 ユーフォニアム 1人 パーカッション 1人

今日から練習室が変わりました!

写真でお分かりいただけますでしょうか?

広々~(嬉)

前の練習室はドラムセットが備え付けのものでしたが、

これからはパーカッションさんが練習時持参してくださるそうです。

ありがとうございます。

練習室と駐車場の運搬、団員さんはお手伝いお願いします。

ということで、本題です。

指揮のHさんがお休みのため、

Sさんが代わりに指揮をしてくださいました。

ありがとうございます。

今日は2部の曲を中心に、1部からは2曲目を。

1部2曲目はさらっと、でも中間部の聴かせどころは

歌いましょうとのことでした。

2部は細かい動きを確認しながらの練習となりました。

細かいリズムは参考音源を聴き込んで、雰囲気をつかむ。

お互いの音を聴きあう。

縦の線を合わせる。

同じメロディーの繰り返しは

感情をこめて1<2<3回目の順でたっぷりと吹く。

各曲の詳細については、

それぞれのパートで確認されてください。

来週からは本格的に曲を作り上げていく感じでしょうか。

演奏会まで練習もあと10回となりました。

みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります。

合奏前に、明日の訪問演奏に出演されるメンバーさんで

アンサンブルの練習をされていました。

当日も心のこもった素敵な音楽をお届けできると思います。

また、先日見学にこられたフルートさんが

本日入団を決めてくださいました。嬉しいです!

一緒にがんばっていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

----------------

ということでフルートさんが増えました!

わーい!\(^^)/

フルートパート、過去最多の人数ではないでしょうか♪

来週はコンドウも行けるようにしたいと思います(^^;

春と言っても気温差の激しい毎日、

みなさんも体調にお気をつけください。

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page