top of page

4月2日の練習♪

近所の桜並木も桜が咲き始めました。

春です~。

指揮者 ピッコロ 1人 フルート 5人 オーボエ 1人 クラリネット 2人 アルトサックス 2人 テナーサックス 1人 トランペット 3人 ホルン 2人 トロンボーン 4人 ユーフォニアム 1人

待ってました!指揮者Hさんが3週ぶりに復活です!

少し遅れての参加でしたが、Hさん到着に一番ほっとしたのは

楽器を吹きたがっていた代振りSさんでしょうか。

3週間ありがとうございましたm(__)m

Hさんまたビシバシよろしくお願いします~!

そして今日はフルートに見学1人、

ホルンにお手伝い1人お越しいただきました♪

フルートの方は6月の演奏会に出ていただけるそうです!

しかもアクアの平均年齢をぐぐっと下げてもらえる若さ!!

ありがたや~!!

フルートパートはぴっちぴちに若返ります!たぶん!

ホルンさんは毎度お手伝いをお願いしているYさん。

Yさん参加のラフォルジュルネ関係の演奏会の宣伝をしたら

「宣伝したんだから入団ですよね?」といじられてましたが(笑)

今後ともよろしくお願いします。

(小さなお子さんがいる方にお勧めの演奏会があるそうですよ!)

1部2曲、2部4曲を合奏しました。

指示を受けて要所要所小刻みに練習しつつ

雰囲気はつかめてきたでしょうか。

テンポも強弱も歌い方も、全員でイメージを統一して

それに向かっていくことが大事ですね。

今日の合奏でも、意識するだけで変わったところもあったと思います。

全員でそのイメージにどこまで近づけるか

本番まで頑張っていきましょう!

それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page