top of page

3月26日の練習♪

出会いと別れの季節ですね。 色んな気持ちが混ざってそわそわしています。 どの気持ちも大切に前に進まなければと思いますが、

慌しさに紛れてしまいそうです。 そんな中、唯一落ち着いた気持ちで過ごせるのがアクアの練習です。 こういうときも変わらない場所というのはありがたいですね。 指揮者(Sさん) ピッコロ 1人 フルート 3人 オーボエ 1人 クラリネット 3人 アルトサックス 2人 テナーサックス 1人 トランペット 4人 ホルン 1人 トロンボーン 3人 ユーフォニアム 2人 テューバ 1人 パーカッション 1人 24人での合奏でした! 指揮者Hさんお休みのため Sさん指揮のもと1部の3曲、2部の曲から4曲を合奏しました。

(この写真を撮ってから3人くらい増えました)

音形を揃える、休符を合わせる、強弱など指示がありました。

参考CDのおかげか、合奏回数の少ない曲も

(細かい音符はともかく)とおるようになりそうです。

先週は2部の曲中心だったからか、

1部の曲のテンポ感など先々週出来ていたことが

崩れてしまった部分もあるように感じました。

毎週全員が来れるわけではありませんし

毎週すべての曲を合奏できるわけではありませんが

うまくいったところは感覚を忘れずに

また次のステップに進みたいですね!

そして!

2部最後の1曲も決まり演奏会の曲が出揃いました♪ 1部3曲、2部5曲です。 合奏時に毎回楽譜を探してバタバタすると時間ももったいないですので、 メンバーのみなさんは手元に全曲の楽譜が揃ってるか確認をお願いします(*^^*)

訪問演奏メンバーはこの土日と練習だそうです。 2日続けての練習、お疲れかとは思いますが

きっと有意義な時間になったことでしょう! コンドウ参加できず申し訳ありませんが、

よろしくお願いしますm(_ _)m それではまた来週~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page